未来投資塾

ブログ・セミナー

ブログ・セミナー

実は儲かる!「応援・共感」の株式投資

実は儲かる!「応援・共感」の株式投資

ミラプロの中島です。

今回は「応援・共感」の株式投資についてお話をします。

僕たちは「株式投資は、『応援・共感』の投資が良いですよ。」とお客様にお伝えしています。また、自分たちも「心から応援したい」「強く共感できる」企業への投資を実践しています。

 

こんな話をすると

「応援・共感できる企業に投資するのは良いことだと思うのですが、それで儲かるんですか?」という疑問を持つ方が多いです。

 

結論を言うと、私たちの実体験から応援・共感の投資は儲かると思っています。

 

私たちは未来投資塾という株式投資の塾を7年運営してきました。塾の卒業生の中で株式投資で結果を出している方の多くは、塾で学んだことを大切にしている人だけでなく、「応援・共感」投資を大切にしていた人でした。

 

それではなぜ、「応援・共感」投資をしている人が上手くいくのかというと、理由は意外とシンプルです。人は応援・共感したいと思えるほど「好きなことを深く知りたい!」という衝動が湧いてくるものだと思います。好きなものを追いかけた結果、深い分析となり、株式投資で成功を遂げている人が多いのです。

 

逆の見方をしてみましょう。

「興味がないけど、儲かりそうな」投資をするとどうなるのか。僕が見てきた限りでは、儲けるために会社のことを調べはするのですが、会社にあまり興味がないので、分析が浅くなりがちです(ネットの情報を頼るだけで、自分で会社を分析しない人も多いです)。

 

つまり、「応援・共感」投資とは言い換えると、「好きこそものの上手なれ」ということです。これは株式投資を問わず、ものごとを成功させるための真髄の1つではないでしょうか。

次回のブログでは具体的に僕の応援・共感投資についてもお話をしますね。

豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く
ページの上に戻ります