未来投資塾

ブログ・セミナー

ブログ・セミナー

日経平均急上昇!どうしたら良いの?

日経平均急上昇!どうしたら良いの?

ミラプロの中島です。

未来投資のブログが久しぶりになっていました^^;

 

久しぶりになっていた間に

社名変更&引っ越しをしました。

 

未来投資(株)→(株)ミラプロに社名変更しました。

18649_ytkynjm0nwjiywi5nwm0mdninda0mjuzzgewnjfmytk

社名変更についての僕の個人ブログにまとめてあるので、

宜しければご覧ください。
https://note.com/mirapro/n/n60016eb5b5ce

 

そしてオフィスは

木目調のクロスに

グリーンを所々に配置して、

皆さんが学びやすい

環境づくりをしました。

 

このオフィスで面談とセミナーを

行っていますので、

新オフィスにも是非来てくださいね!

 

 

さて!

話は変わりまして、投資の話です。

 

最近、日経平均株価が急上昇していますね!

6/16(金)日経平均株価の終値は3万3,706円で、バブル崩壊後の高値を更新し、33年ぶりの高値となりました。

 

これだけ株価が急激に上昇すると、「株価が下がるかもしれない」と思って不安になる人もいるかもしれません。

 

皆さんはどうしようと思っていますか?

 

こういう時は不安になって売買をする前に、日本株の上昇の理由をチェックしてみましょう。

【日本株はなぜ、こんなに上がっているのか?】

日経平均が上がっている理由は色々とありますが、一番大きな要因は、投資の神様の異名を持つウォーレン・バフェットが、「アメリカ株の次に有望なのは日本株だ」と言ったことです。これで世界中が日本株を買い始めました。

 

投資の神様はなぜ日本株を有望視したのか、その一つが「日本企業の経営者が良い判断をしている」という点です。私たちも企業分析を行なっていて「この10年で日本に良い経営者が増えている」という実感を持っています。

 

【実際にどうしたら良いのか?】

株価は短い期間に急上昇したので、短期的には日本株は下落の可能性があります。一方で、日本企業の経営自体は良くなっているので、中長期的に株価が上昇していく可能性があります。投資の神様もこの視点で、日本に長期投資を行っています。

 

つまり、短期のトレードを狙う人は利益確定。中長期の投資を行う人は投資先の成長性がまだあると思うなら、売る必要はありません。もし株価が下がっても、まだ株価が上がる見込みがあれば買い増せば良いのです。

 

ただ、企業をしっかり分析していないと、成長性があるかどうか分からないので、企業の成長性の見極めは重要になってきます。ここを大切にして投資判断を行なってくださいね。

  

資産形成、投資を行う上で

「これで良いのか不安」

「勉強をしようと思っている」

「相談に乗って欲しい」

と思っている方はミラプロのサービスをご活用ください。

【未来投資塾】

10年10倍株(テンバガー)への投資を目指す

だけでなく、株式投資(経営分析)を通してビジネスも学べる投資塾。

まずは体験会にご参加ください。

https://mirai-toushi.com/free-study/

【個別相談】

塾形式ではなく、個別で資産形成の相談も行っています。

株式、投資信託、保険など資産形成についてどんな相談でもOKです。

まずは無料相談をご活用ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/71053

豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く
ページの上に戻ります