未来投資塾

ブログ・セミナー

ブログ・セミナー

結婚式会場と同時に『結婚式関連投資』を検討してみたら…

結婚式会場と同時に『結婚式関連投資』を検討してみたら…

未来投資の中島です。

 

私事ですが

5月1日に籍を入れまして

来年に結婚式を挙げます。

 

そこで式場を

探していたのですが

一番良いなと思ったのが

 

ウェディングの総合プロデュースをする

ベストブライダルのバリの式場でした。

 

 

(画像はベストブライダル HPより)

結婚式場に

敷き詰めてあるのは

全て生花で

世界観の創り込みが

とても良いのと

 

バリでも

サンセットが有名な場所に

結婚式場があるため

とても幻想的な空間となっています。

 

(画像はベストブライダル HPより)

 

こんな海辺の幻想的な場所で

結婚式をあげてみたい!

 

と思っていたので

バリでの式場に決めました!

 

こんな感じに

女子並みに結婚式について

ワクワクしている僕ですが…

 

もちろん!

こんな時も

めちゃくちゃ光っています!

投資家目線!!

 

ベストブライダルを運営しているのは

 

上場会社である

「ツカダ・グローバルホールディング(2418)」

 

相談にのってくれた

担当の山本さんは

接客も気持ち良かったです

 (中島は上場企業の社員さんを

投資家目線でしっかり見ています)

 

 

ここは良い会社なんだろうと思って

企業情報を調べてみたら

 

株価は

伸び悩んでいましたが

 

 

しかし業績は好調で

3年連続で増収増益の予定です。

 

「未来投資10の分析項目」という

弊社が体系化した投資分析にあてはめても

結構良い内容でしたが…

 

 

1つ見過ごせない問題がありました。

 

9.業界に将来性はあるか?

 

現在スマ婚などのように

「結婚式の費用を抑えよう!」

という傾向が強いなか

 

今後日本の人口は減っていくため

国内のブライダル事業も

縮小をせざるを得ません。

 

この業界の将来性の弱さを受けてか

同業界のワタベウェディングも

株価は安くなってます。

 

 

僕個人として

ベストブライダルは

式場、接客など

とても良かったです。

 

しかし

将来性が見えないため

投資家として応援できないのは

残念でありますが

 

そこは

プロとしてシビアにみています。

 

逆にプロ目線から

どうしたら将来性が開けるのか

と問われるなら。

 

国内の人口は減りますが

海外の人口は増えていきます。

 

さらに

海外で日本文化がブームのため

外国人の結婚需要を

取り込むことも可能なはずです。

 

そうなったら

ベストブライダルの成長性が

一気に開けると思います。

 

良い商品や

良いサービスを持っていても

業界の将来性がないというのは

投資対象として致命的なことです。

 

しかし

「未来投資10の分析項目」

10,会社に将来性があるか?

を満たしていれば

 

 

業界はあまり成長していなくても

会社の独自の成長戦略で

株価は上昇をしてくのです。

 

自分の好きな商品・サービスを

販売している会社は

偏った見方をしてしまいがちですが

 

そんな時こそ

会社を客観的に分析して

成長性のある会社なのかを

見極めてくださいね!

 

企業分析を学んで

資産運用を成功させたいという方は

未来投資塾を受講してみてくださいね。

 

オンラインでも

受講できるようにしましたので

遠方の方もオンラインで

受講をしてみてくださいね! 

未来投資塾(株式)

株式投資の成功方法が知りたい、未来投資塾に興味がある

12/5 愛知県 【オンライン可】株式投資の成功方法を大公開

12/7 愛知県 【オンライン可】株式投資の成功方法を大公開

1/11 愛知県 【オンライン可】株式投資の成功方法を大公開

 

 

 

 

豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く
ページの上に戻ります