未来投資塾

ブログ・セミナー

ブログ・セミナー

FP向け勉強会(FPフューチャーズ様)で外部講師をしました

FP向け勉強会(FPフューチャーズ様)で外部講師をしました

2018/2/14 名古屋でも大きなFPのSG(スタディーグループ) FPフューチャーズ様で塾長の中島が講師を務めて参りました。プロのFPの方々が集まっている勉強会のためレベルが高く、投資のプロモード全開でお話をさせて頂きました。

 

勉強会内容

「2018年の経済動向」「株式投資の本質から成功のポイントを探る」の2つのテーマでお話をしました。

「2018年の経済動向」では2018年に大きな投資テーマとなるだろうポイントをお話をしました。ネットと車が繋がる「コネクテッドカー」のような次世代技術から、話題の「仮想通貨」や下落している「株式相場」がどうなるかなどをお話しました。

「株式投資の本質から成功のポイントを探る」では、投資の「本質」をより理解することで見えてくる「投資の成功のポイント」をお伝えしました。儲かりそうではなく、『好きなもの』を基準に投資をする。「良い経営者」の会社に投資をする方法をお伝えしました。

【ご参加者の感想】

テクニカルな話ではなく、銘柄選びに関する内容で参考になった。自分の考えに合致する部分も多く、自信につながりました。(40代 男性 M・K様)

 

株式投資を10年以上してきていますが、あまり良い結果にはなっていません。‘好きな会社’という視点で買ってきていなかったからだと、今さらながら気付かされました。今日学んだことを糧にもう一度初心に帰り、リセットしていこうと思います。また、ぜひ参加したいです。(50代 男性 T・A様)

 

大変興味深い内容でした。私は経営者なので、逆の視点からお話を聞きました。自分たちも今日のお話で、同じ方向に進んでいると感じ、励みになりました。ありがとうございます。(40代 男性 T・I様)

 


中島が掲げるミッションに「お客様だけでなく、金融業界にも良い金融を伝えて社会を良くする」というものがあります。受講生の皆様の学びも深まったようで、FPの皆様の投資力が上がるのは嬉しいく思います。

 

このような機会を頂けた、FPフュチャーズの代表の辻本さんに感謝です。

FPの方でSG(スタディーグループ)FPフュチャーズに参加したい方は下記から辻本さんにお問い合わせ下さい。FPの単位も取得できて、学びも深まりますよ。
https://www.jafp.or.jp/tbb/sg_html/sg.php?a=23
※リンクに飛んだ後の上から4番目がFPフュチャーズです。

外部講師も承っております。お問い合わせは下記のフォームよりお気軽にどうぞ。

豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く
ページの上に戻ります