未来投資塾

ブログ・セミナー

ブログ・セミナー

投資チャンスを見つけれる『最高の情報誌』

投資チャンスを見つけれる『最高の情報誌』

未来投資代表の中島です

 

プロ投資家をしていると

 

お客様から

良く尋ねられる質問があります。

 

その1つが…

 

「どうやったら

儲かる株が見つかりますか?」

です。

 

 

僕は「ほとんどは

日経新聞から見つけています」

と答えていますが

 

 

皆さんの反応は

「日経新聞なんですか…」

とちょっとがっかり気味です

 

 

プロの投資家だから

何か凄いところから

情報を得てるんだと

思っているかもしれませんが

 

誰もが読んでる

日経新聞こそが

最高の利益の源泉です!

 

それでは

どのように

日経新聞で利益を上げているか

1つ披露しますね!

 

 

何かのマイナス要因で

株が下がっている

こんなニュースが

日経新聞に載ったらチャンスです!

 

この記事を分析して

この会社は

短期でマイナスだけど

長期で成長の可能性がある

 

と判断ができたら

株価が下がった会社を購入します。

 

これが僕の

良く使う手法です。

 

例えば2016年12月

アサヒビールが

 

 

欧州のビール事業を

約9,000億円かけて

買収した時は

株価が大きく下がりました。

 

しかし、アサヒの経営手法や

買収した欧州のビール事業の

将来性を調べれば

 

短期では

9,000億円の損失ですが

 

中長期で見れば

アサヒの成長につながる可能性が

高いと判断できました!

 

その後は思惑通り

 

欧州部門の成長で

アサヒの利益は上がり

株価も上昇しました!

 

こんな情報が

日経新聞にはちょくちょく

出現するのです!

 

こんな読み解きを

聞いてみたいという人は

「豊かになるニュースの読み方」に

参加してみて下さい。

 

 【名古屋・オンライン対応可】豊かになるニュースの読み方 

【四日市】豊かになるニュースの読み方

【名古屋日曜】豊かになるニュースの読み方 

 

この読み解きが

出来るようになると

投資で利益を出せる確率が上がります。

 

日経新聞を上手に読み解いて

株式投資の成功を掴んで下さいね。

豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く
ページの上に戻ります