未来投資塾

ブログ・セミナー

ブログ・セミナー

気付いたら、大浪費になっていませんか?

気付いたら、大浪費になっていませんか?

未来投資スタッフのみずほです(・ゥ・o)

 

 

実は私アイドルが大好きなんですが、

 

 

この前アイドルの番組を見ていてとても衝撃なことが!!

 

 

あまりにも衝撃だったので今日は特別にシェアしたいと思います!!

 

 

オタクネタではないので安心して読み進めて下さい(笑)

 

 

何が衝撃だったかと言うと、

 

 

アイドルのNちゃん、コンビニで1回の買い物に6000~7000円使うらしいんです!!!

 

 

コンビニで6000円!!金持ち!!笑

 

 

お菓子を大量に買うそうで、しかもそれが月に何回もあるとかw(゚o゚*)w

 

私は普段コンビニに行かないのでかなりの衝撃でした!!

 

 

あまりにも衝撃だったので友達に話したところ

 

 

その友達もよくコンビニ行くみたいで、

 

 

1回の買い物で800円くらい使い、週3回通ってるとか!!

 

 

月で計算してみると

 

 

800円×12回=9,600円

 

 

これを毎月続けていれば

 

 

9,600円×12ヶ月=115,200円!!

 

 

1年で10万円以上もコンビニで使っていることになります。

 

 

これを10年続ければ、100万円以上に!!

 

 

そう思うとすごいー!!

 

 

1回に使う金額はそんなに大きくないので、「ま、いっか~」と思いがちですが、

 

 

年間で計算してみると結構な額になりますね!

 


まさに
塵も積もれば山となる

 

 

普段の生活で少額だからと言って

 

 

コンビニのなどのちょこちょこ買い、毎月服を必ず買ってしまうなど

 

 

常習的にお金を浪費していませんか?

 

 

無意識のお金の悪い習慣に気づいたら、

 

 

 

習慣を変えるために、考え方を変えてみて下さい

 

 

なぜ、コンビニでちょこちょこ買いをしてしまうんでしょうか?

 

 

特に理由はなくストレスの解消のために、気晴らしで買い物をしているだけかもしれません。

 

 

家族と食事をしながら話をするだけで満たされて、無駄使いが減るかもしれません。

 

 

つまり、根幹の思考に気づけば無駄遣いを無くすことができます!

 

 

無駄使いがあれば、原因に向き合ってみて下さいね!

 

 

さらにお金持ちの思考を身につけてみたいと思ったら

 

 

誰でも『コツコツ』積み重ねれば、『億』の資産が作れる!に参加してみて下さい。

 

 

今までのお金の考え方を変えるヒントがたくさん詰まったセミナーで、

お金を増やすキッカケになると思います。

 

8/18(土)

誰でも『コツコツ』積み重ねれば、『億』の資産が作れる!

 

9/8(土)

誰でも『コツコツ』積み重ねれば、『億』の資産が作れる!

 

 

豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く
ページの上に戻ります