未来投資塾

ブログ・セミナー

ブログ・セミナー

子供たちが知っていたシンプルなお金の増やし方とは?

子供たちが知っていたシンプルなお金の増やし方とは?

未来投資代表の中島です。

 

先日は大阪出張だったのですが

今回は初の試みとなる

 

親子で学べる子供のためのお金の授業

開催しました。

子供のためのお金の勉強会を

やって欲しいとお客様から

オーダーを頂いていたのですが

 

大阪の知り合いに

背中を押してもらい

ついに子供向けの

お金の勉強会を開催できました。

 

そんな、子供向けの勉強会をして

嬉しい驚きがありました。

 

子供たちに

「どんな人たちがたくさん

お金を稼いでいるか知っている?」

と聞いたら

 

子供たちは見事に

本質を突いた答えを

返してくれました。

 

 

皆さんはこの質問に

どう答えますか?

 

 

 

 

 

ちょっと考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

子供達が分かっている

ということは

シンプルな答えですよ。

 

 

 

 

 

子供達は

「みんなの役に立つ仕事をしている人」

と口々に返してくれました。

 

素晴らしいですね。

本当にその通りだと思います。

 

世界で成功を続けている人たちは

みんな世界に貢献をしている人です

 

投資で成功する人も

未来の世界に貢献する

会社を見つけて

投資をすることで成功しています。

 

ただ、この質問を大人にすると

 

「世の中に貢献する人」という

答えが返ってこないことが多いです。

 

どちらかと言うと

ビジネスのテクニカルな答えが

返ってくるんですよね。

 

もちろんテクニカルな

技も大切ですが

 

本質を答えているのは

子供達ですよね。

 

子供達が本質を答えれたと

言うことは

 

大人たちも

どこかにこの答えを

置き忘れただけなんでしょうね。

 

経営の神様と言われる

パナソニック創業者

松下幸之助さんもこのように言っています。

「利益は社会のお役立ち」

 

社会の役に立てば

利益は自ずと出るということです。

この考え方を基に

お仕事も投資も努力をすれば

しっかり利益が出るのです。

 

投資に興味のある人は

 

「未来の社会に貢献する企業なんて

どうやって見つけるの?」

と思われたかもしれませんが

 

将来有望な企業を

分析して見つけ出すことを

未来投資塾で教えています。

 

興味のある人はまずは体験会にご参加下さい!

 

未来投資塾無料体験会

〜株式投資の成功方法を大公開〜

お申し込みはこちら
豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く豊かになるニュースの読み方 プロ投資家が日経新聞を読み解く
ページの上に戻ります